3分で読めるブログ 

22歳 人生を変えるただのサラリーマンが書くブログ

14話 「わたしと英語」

 

「わたしと英語」

 

 

 

わたしにとって、英語は必要ない。

いつ英語を使うのか?また必要な時はくるのか?

 

正直ないですよね😂

別に、外国人の仲が良い友達がいるわけでもなく

海外観光客から、街で質問される事もないので。

 

さらに、日本にくる外国人のほとんどが

英語をペラペラ話してる。

例えば、コンビニの店員さんとか。

 

 

なおさら、英語が必要ではないとわたしは

思っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2ヶ月前までは…。

 

 

 

 

 

 

2020年に入ったという事もあり。

自分でも何か新しい事を始めよう、行動しようと考えていました。

 

 

でも、なかなかきっかけがつかめず

困っていたとき。

 

 

 

 

SNSで海外ボランティアを募集しているのを

見つけました。

 

内容は、フィリピン🇵🇭のスラム街に行き

子供達へご飯を作ったり、ペンやおもちゃなどの

物資を届けるといった内容です!

 

わたしはそのボランティア活動に参加する事を

決めました。

 

せっかく行くからには、少しでも現地の子供達と一緒に遊びたいし、話したい。

 

f:id:kyonkyon22:20200319000836j:image

 

そんな思いからわたしは今、少しずつですが英語を勉強しています。

 

 

 

 

 

絶対に自分に必要ないと決めつけていた物を、

いま、少しずつでも追い求めています。

 

物事に無駄は一つもない。

これを伝えたかったです。

 

 

今日は「わたしと英語」について書いてみました。

 

アルク #トーキングマラソン 特別お題キャンペーン「わたしと英語」

アルク「トーキングマラソン」×はてなブログ 特別お題キャンペーン
by アルク「トーキングマラソン」