3分で読めるブログ 

22歳 人生を変えるただのサラリーマンが書くブログ

最後の1着

今週のお題「自慢の一着」 https://linktr.ee/Kyonosuke_0422 ブログ先変更しました! note確認ください!

おうちで大変なことに。

お題「#おうち時間」 https://linktr.ee/Kyonosuke_0422 ブログ変えてます! noteへ!

ブログ変更!

https://linktr.ee/Kyonosuke_0422

海外ボランティアについて!

!海外ボランティア! 今回、9月にフィリピンのマニラ(スラム街)に海外ボランティアに 行く予定でしたがこのコロナの影響で中止せざるを得ない状況です。 ですが、ボランティアにあたって たくさん活動されている方とZoomミーティングに参加させていただ…

#MUP WEEK7🐰

MUP WEEK 7 結論 『サービスを磨くより言葉を磨け』 物は言いよう。 具体的に何かと言うと、 飲食店のシェフだったり、美容師さん シェフであれば、毎晩夜中まで新メニューの開発 美容師であれば、カットの練習 そこを磨くのではなく、 料理を出した時の料理…

#MUP WEEK 6

MUP WEEK6 「石の上にも3年アホか」✋ 自分自身の価値を上げるスキルの付け方!! 希少価値はアドワンスキルで数百倍に!! アドワンスキル(add one)... 1つ追加する。 保育士 美容師 飲食業の方 必見!! これを抑えて置くだけで考え方が変わると思います…

#MUP week5 マインドセット🐰

まずは、マインドセット! 自分の正しい価値観や思考を持ってもらう! 人々を幸せにしたい!は、捨てろ! まずはとにかく、キャッシュを生み出せ! #前澤さんもホリエモンも最初は儲けてから! なので ここからは、お金について話します! お金の稼ぎ方は3種…

16話 神時間術!24時間を2倍に!

今日は、この本についてまとめてみました! 結論 集中力の仕組みを知る ↓ スケジュールを最適化 ↓ 作業効率があがる! 1. 集中力の仕組み 精神科医である著者の樺沢紫苑さんいわく、 多くの人は、 朝に集中力が高く↑ 夜になると低下する↓ また、集中力を回復…

#MUP week4 モチベーションは邪魔

成長の継続にモチベーションは邪魔! 気持ちは絶対にこない。 気持ちなんか待ってちゃダメ‍♂️ 行動するのみ‼️ 例えば、 学ぶ 交流会に参加する。本を読む。 知る セミナーに参加する。 行動する ↓ 継続する! ↓ 失敗する。 成果なし。 モチベーションを ↓ ←…

15話 「内定取り消し」

加藤勝信厚生労働相は19日の閣議後会見で、新型コロナウイルス感染拡大の影響による企業の採用内定取り消しが、18日時点で13社計21人にのぼることを明らかにした。 厚労省は企業向けの助成金を活用するなどして、企業に内定を取り消さないよう改めて呼びかけ…

14話 「わたしと英語」

「わたしと英語」 わたしにとって、英語は必要ない。 いつ英語を使うのか?また必要な時はくるのか? 正直ないですよね 別に、外国人の仲が良い友達がいるわけでもなく 海外観光客から、街で質問される事もないので。 さらに、日本にくる外国人のほとんどが …

13話 公園みたいな店ユニクロ

ファーストリテイリング傘下のユニクロは4~5月、横浜、原宿、銀座に「ユニクロ(UNIQLO)」新店舗をオープンする。 「これまでの店舗をさらに進化させた、“LifeWear”を体現した店舗」になるといい、佐藤可士和がトータルプロデューサーおよびクリエイティブ…

12話 「ホワイトデー」で学ぶ。

今週のお題「ホワイトデー」 ホワイトデーの起源については諸説あり、ホワイトデー頃になると各お菓子メーカーが「自分たちがホワイトデーを始めたんだ!」と言って譲らないそうです。 記録として残っているのは、ペコちゃんでおなじみの不二家と、マシュマ…

11話 「安い国」日本

いつの間にかアジアの「安い国」になっていた日本。米国の最低賃金が15ドルに、なぜ日本では賃金が上がらないのか? 確かに最近は、異常なくらい日本に来ている外国人観光客が多い気がする。コロナの影響で減ったとはいえ、外国人はまだまだいる。 もう、日…

#MUP week3 🐰「自己変革の準備」

「アイスを買わない冒険ができなきゃ 人生の冒険はできない。」 コンビニで買うものを変えられなければ、 自分なんて変わらない。 気づかないうちに人間はルーティーンをつくる。 たとえば、 シャワーをしている時、髪から洗うや、体のどこから洗うか。出か…

#MUP week2 🐰「未来把握」

「さぁやってまいりました!」 今日も学んでいきましょう! 今回は 「未来把握」スキルをつける! week1でも書いてます、 スキルをつける前に重要な知識把握やマインドセット これをやっていきましょう! 日本という名の未来を把握する! (ホワイトカラーの…

#MUP week 1🐰

「さぁ はじまりました!」笑 今回は月額8980円で学んでいる。 mupウサギクラスのweek1をoutputしていきます まずは、こちらを見てください↓ あなたは、どちらですか? 仕事があっての生活ですか? 生活があっての仕事ですか? week1 起業.副業.フリーランス…

10話 そもそもMUPとは?

instagramやFacebookで活躍している、 株式会社Limの竹花貴騎CEO。 そんな竹花貴騎(たけはな たかき)CEOが運営しているMUPカレッジがどんなコミュニティなのか、紹介します! そもそも竹花貴騎がどんな人物なのかわからない人も多いはず。 竹花貴騎は、元G…

9話 TDLを抜いたUSJ、いったい何を変えたのか?

今回は、✨ユニバーサルスタジオジャパン✨ について書いていきます! 「USJ」が急成長できた理由 ❗️ハリウッド映画のテーマパークとして、2001年に誕生した「USJ」。 14年には過去最高の来場者数1200万人を突破し、 15年には東京ディズニーシーを抜いて1390万…

8話 フォロワーの増やし方📔

今日は、Instagramのフォロワーの増やし方について 話していきたいとおもいます。 〜Instagramのマーケティング戦略〜 はじめに フォロワーが多くても、自分に興味のある、 ストーリーを見てくれたり投稿にいいねしてくれる エンゲージメントの高いフォロワ…

7話 じゃがビー🥔ペルソナマーケティング

昨日、とあるマーケティング神様の ゲリラインスタライブに参加させてもらえ、 色々と得た情報のほんの一部のペルソナマーケティングについての面白い話を紹介します ペルソナやペルソナマーケティングという言葉は聞いたことがあるけれど難しそうでなんとな…

6話 ドミノピザが2枚目0円にする理由🍕

宅配ピザ業界は、現状1,300億円程度の市場規模と推測されますが、業界トップのピザーラの売上高が2015年11月期で384億円、2位のドミノピザが2016年6月期で334億円、そして3位のピザハットが2016年3月期154億円と三つ巴の激しい争いを繰り広げているのです。 …

5話 G-SHOCKが売れた理由⌚️

なぜG-SHOCKが売れるのか? なぜ売れたのか? 簡単に説明します笑 性能自体は普通にいいですよね。 特にこれといって不便は無いし、 耐久性にはかなり優れてる。 デザインもいい。 でもそんな時計たくさんある。 じゃあなぜG-SHOCKが売れたのか? 映画で付け…

4話 新型コロナウイルス「2」

実は、「コロナウイルス」は人工的に作られたウイルスであり どの生物も抗体を持たないため感染力が圧倒的に高いのです。 ただし、致死率はかなり低く成人男性ですと0.2%程です。 では、どう予防すればいいのか? ぶっちゃけ!マスクは意味ないです!!※感染…

3話 東京オリンピック開催

今回は東京オリンピックについて‍♂️ 今年2020年 7月24日 金曜日から 8月9日 日曜日まで 金曜日から〜日曜日っていうのは面白いですね笑 「曜日効果」ってやつですかね笑 確かに株なんかでも調べたところ 月曜日が安く週末にかけて高くなるそうです! (株や…

2話 新型コロナウイルス

今 絶賛話題中のコロナウイルスについて、 僕が集めた情報、セミナーを聞いて学んだ事を アウトプットしたいと思います。 いまコロナウイルスについて、 なぜこのようなウイルスが生まれたのか、 なぜ中国武漢で感染し始めたのか、 全くわからないですよね。…

1話「キングコング西野」←最初に読んでほしい。

今日は、日本に住む大人の皆様へのメッセージです。 消費税増税後の2019年10月〜12月のGDP(国内総生産)は本当に酷い数字が出ました。政府は、「台風の影響」と説明していましたが、よくよく調べてみると、台風被害が無かった地域も同じように悪か…