3分で読めるブログ 

22歳 人生を変えるただのサラリーマンが書くブログ

2話 新型コロナウイルス

 

今 絶賛話題中のコロナウイルスについて、

 

僕が集めた情報、セミナーを聞いて学んだ事を

アウトプットしたいと思います。

 

 

いまコロナウイルスについて、

なぜこのようなウイルスが生まれたのか、

なぜ中国🇨🇳武漢で感染し始めたのか、

全くわからないですよね。

 

あげられているのは、

 

◽︎少子高齢化対策

 確かに感染し、亡くなっている人の多くは高齢者

 や、持病を持っている人。

 

◽︎実験🧪

 ・ウイルスを消すウイルスを開発していた?

 ・戦争で使うウイルスを開発していた?

 

 

などなど、様々な情報うわさがあります。

 

確かに色々と裏がありそうですよね。

 

先日のダイヤモンドプリンセスの件でも

そーですよね。検査を受けていない23人の乗客、政府の人間が降りてきました。

あれほど、テレビ メディアで取り上げられているにも関わらず、23人の検査ミスなどあり得ないですよね?

f:id:kyonkyon22:20200304101138j:image

ちなみにダイヤモンドプリンセスうちの会社で造ってました…。笑

 

 

 

 

 

 

結局何を信じて、何が正しい情報なのかわからないから曖昧な情報を信じて、

 

バカみたいにトイレットペーパーを買い占める人もいれば、自分だけがよければいいと、マスクを買い占める人がいる。

 

でもまぁそーなりますよね。

人がやっていたら、自分も損をしたくないから

やっちゃいますよね。

 

 

 

 

 

↑↑↑↑↑↑↑↑

こんな事を将来起こりうるって想像した事ありますか?

 

しないですよね笑笑

 

てか、想像すらできないですよね。笑

 

コロナウイルスなんて

 

 

 

 

 

 

 

でも、こんな将来を

5.6年前から予想していた人がいたんですよ。

 

 

 

 

 

 

ウィリアム・ヘンリー・"ビル"・ゲイツ3世

 

 

あの「天才」 ビルゲイツです。

 

f:id:kyonkyon22:20200304104213p:image

Bill Gates: もし次の疫病大流行(アウトブレイク)が来たら?私たちの準備はまだ出来ていない

かなり面白いです。

ぜひ調べて見てもらいたい。

 

アプリで「TED」と検索してもらえれば

見れます!フルで10分ぐらいです。

 

 

 

 

 

 

 

これから先情報に価値のない、

誰でもどこからでも情報が得られる時代です。

コロナの事をやばい、やばい言ってるヒマがあるなら、テレビ見たり、ゲームしているヒマがあるなら、

少しでも多くの情報を自分にインプットしてみてはどうでしょう?

 

コロナに対して自分で思う正しい情報を

自分で調べて考える事。

 

 

 

 

 

まだまだコロナは消えません。

僕はそう思います。

 

 

 

むしろこれからが怖いです。コロナは。

 

これを伝えたかったです。

 

 

 

 

初めてのブログで

ちょっと見にくいブログになったかもしれませんが、少しずつ書いていく予定なので、

見てコメントしてもらえれば嬉しいです🙇‍♂️

これからもよろしくお願いします。