3分で読めるブログ 

22歳 人生を変えるただのサラリーマンが書くブログ

#MUP week3 🐰「自己変革の準備」

 

「アイスを買わない冒険ができなきゃ

          人生の冒険はできない。」

f:id:kyonkyon22:20200313202445j:image

 

コンビニで買うものを変えられなければ、

自分なんて変わらない。

 

気づかないうちに人間はルーティーをつくる。

 

たとえば、

シャワーをしている時、髪から洗うや、体のどこから洗うか。出かける時靴を右足からはく。

コンビニで同じおにぎりを買って、

電車の何両目に乗ってなど、このようなルーティーンを知らず知らずに行ってませんか?笑

クセになってませんか?

 

 

 

人生を変えるのに自分が成長していくのにジャマになっているものそれは、くせなんです。

 

でも、このクセをいきなり変えるって

難しいですよね。

→だからこそ!少しずつ変えて下さい!

 

身近なクセさえ、変えれないやつが

人生を変えられるわけがない🤚

 

 

 

 

なので、今日はクセの直し方をメインで←

アウトプットしていきたいと思います🤚

 

 

 

まずは紙とペンを用意して下さい!

アプリのメモでも大丈夫です👌

 

まず始めに、自分の大カテゴリーを書きだす!

 

 

起床→ご飯→通勤→仕事→昼ごはん→仕事→帰宅

→テレビ→就寝

 

 

 

そしてこの大カテゴリーを

もっと詳しく書きだすための中カテゴリーを

書いて下さい。

 

 

通勤→車でいく。🚗

 

昼ごはん→サンドイッチを食べる🥪など、

 

そしてこの中カテゴリーを変えていくだけ!

 

通勤→車で行くを、バスで行く🚌

 

昼ごはん→サンドイッチを、行ったことのない定食屋さんに行ってみる!など

 

 

少しずつ自分を変えるために、

身の回りの小さな事から変えていきましょう!

自己変革の準備です👍

 

「明日の朝コンビニでアイスを買ってみてくだい何か変われるかも!」

 

 

 

 

 

次は自己改革の準備2

 

自分の領域以外の人と会えるコミニティを持つ

f:id:kyonkyon22:20200314183333j:image

自分の好きな趣味など、

積極的に外に外に、コミュニティを広げて下さい。

 

 

f:id:kyonkyon22:20200314183618j:image

 

すると、自分の領域が広がります👍

なぜこんな事をすると言うと、

 

義務教育の9年間と大学に通えばその後の7年

合わせて16年間、同じ地域で同じ年代の、同じ趣味を持った人とグループをつくって16年間一緒にいたから、視野が狭くなっている。

 

 

知っている事+出来ること=視野

 

視野を広げると、転職や移住、留学や起業など

さまざまな事に視野が広げられます!

会社員なら、知らない上司と飲みに行くのも

ありでしょう!何か見つかるかもしれないし、

昇給も狙っていけると思います👍

 

 

つまり、多様な選択ができる!

大事です👍

 

 

#多様なき場に成功なし!