3分で読めるブログ 

22歳 人生を変えるただのサラリーマンが書くブログ

#MUP WEEK 6

 

MUP WEEK6

 

「石の上にも3年アホか」✋

 

自分自身の価値を上げるスキルの付け方!!

 

 

希少価値アドワンスキルで数百倍に!!

 

アドワンスキル(add one)...  1つ追加する。

 

 

 

保育士

美容師

飲食業の方  必見!!

 

 

これを抑えて置くだけで考え方が変わると思います!!

↓↓

 

では、保育士で例えていきましょう。

 

 

日本全国で保育士は、人材不足なのになぜ給料が上がらないのか?

↓↓↓

 

  • それは保育士には価値が無いから!
  • 保育免許を持っている人が120万人いる!
  • 日本の人口の100人に1人は免許を持っている!

 

でも、実際に働いている保育士の数は43万人😓

 

120万人もいるのに43万人しか働いていない。

これが保育士の現実です。

 

 

じゃあ、保育士にアドワンスキルを!!!

 

 

『100×100の法則』

 

A 🙎‍♀️保育士スキルのある100人に1人の価値

   月収  20万円

      +

B  🙋‍♀️中国語+英語を話せる能力のある人

   月収  20万円

 

ABマルチリンガル保育士👩‍🦱

100×100=10000人に1人の価値が生まれる!

    月収  50万円

 

 

 

 

 

 

美容師も一緒!!!

 

美容師の髪を切るスキルなどお客さんは、それ程見ていない。

髪のセットなんてどこの美容師さんがやっても上手いから!!!

 

 

飲食店であれば、

 

新しいメニューに何時間も何時間も、時間を費やしている。

味にこだわっている。

 

いやいや、今は口コミやSNSでお店の味がわかる時代!!

チェーンの居酒屋なんかどこ行っても味なんてそんなに変わらない!!

 

 

そこのスキルにこだわらなくていい!!

 

 

 

自分の全く違うスキルを求めること!

 

1個の事をダラダラしなくていい。

 

3ヶ月で何事もやりとげろ!

 

 

『石の上にも3年アホか』