3分で読めるブログ 

22歳 人生を変えるただのサラリーマンが書くブログ

#MUP week5 マインドセット🐰

f:id:kyonkyon22:20200327215726j:image

 

まずは、マインドセット

自分の正しい価値観や思考を持ってもらう!

 

 

人々を幸せにしたい!は、捨てろ!

まずはとにかく、キャッシュを生み出せ!

 

#前澤さんもホリエモンも最初は儲けてから!

 

なので

 

 

ここからは、お金について話します!

お金の稼ぎ方は3種類あります!

 

  • TIM...time is money 時間がお金
  • RIM...result is money 結果がお金
  • KIM...knowledge is money 知識がお金

 

 

 

下に行くにつれて、お金のが増えていくと

考えてください。

 

それでは、わかりやすく↓

アウトプット↓

 

 

f:id:kyonkyon22:20200328083111j:imagef:id:kyonkyon22:20200328083124j:image

↑(インスタグラムストーリーにて作成)

 

サラリーマン→投資家になるにつれて、

TIM→RIM→KIM

という形になります。

ゲームのレベルUPしていくみたいになってますね!

 

 

 

みなさん、上の図を見て気づいたでしょうか?

 

サラリーマンより、アルバイトが上の事を。

アルバイトは、時間がお金なので働いた分お金がもらえますよね?

とはいえ、

サラリーマンも働いた分お金がもらえますけど、仕事の移動時間など、お金が発生しません。

 

仕事の事で時間を削っているのに、

お金は発生しない。無駄な労働時間があるという事。

だからアルバイトの方が上になるんです!

 

 

 

 

 

自分の幸せはお金じゃない人もいる

でも人への幸せはお金も時間も重要!!

 

 

 

 

自分の価値を知ってみる!

 

  • サラリーマン👨🏻‍💼月収30万
  • 勤務月20日
  • 毎日9時間労働
  • 時給1666円
  • 分給 27円

     ↓

1秒=0.5円

 

 

自分の1秒の価値を最大限あげる事!