3分で読めるブログ 

22歳 人生を変えるただのサラリーマンが書くブログ

8話 フォロワーの増やし方📔

f:id:kyonkyon22:20200309215847j:image

 

今日は、Instagramのフォロワーの増やし方について

話していきたいとおもいます。

 

Instagramマーケティング戦略

 

 

はじめに

 

フォロワーが多くても、自分に興味のある、

ストーリーを見てくれたり投稿にいいねしてくれる

エンゲージメントの高いフォロワーを増やしましょう!

フォロワーが1万人いても

見てくれてるのは、4000人!意味ないです!

 

フォロワーが5000人で

見てくれてるのは、4000人

同じ4000人でも全然違います!影響力も!

 

 

これを今日は勉強していきましょう📔↓

 

 

 

f:id:kyonkyon22:20200309221245j:image

↑この数字なにかわかりますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、僕がこの3日間で増やしたフォロワー数です

 

一般的には多い方だと思います。

では、これをどうやったか教えていきます。↓

 

 

 

 

◽︎フォロワーを増やすために1番重要なこととは?

 

 

それは、コンタクトを取っていくこと!

コンタクトとは、自分が来て欲しいフォロワーや、

同世代、同じ趣味を持つ人をターゲットして、

自分から、コメント📝いいね👍していく事‼︎

※DMで絡んでいくなど

 

そうすると、相手は嫌でも自分のプロフィールを

見に来ます!!9割!!

f:id:kyonkyon22:20200309230411j:image

 

 

ここで相手が自分をフォローするまでの流れを

説明します!!

 

 

 

〜自分プロフィールの大切な3つのポイント

 

  1. プロフィール
  2. ストーリー
  3. 投稿      

 

相手はこの順番で絶対に!自分のプロフィールを

必ず見てきます!そこで1番重要視されるのは、

プロフィールです❗️

 

では、プロフィールについてのポイントを

詳しく説明していきます。

 

まずは、プロフィール画像❗️

これは自分の顔をなるべく載せた方がいいです!

なぜかというと画面上で相手の写真をずっと見ていく中で、自然と親しみやすくなるという実験結果がでています。

 

また、名前は漢字❗️ローマ字は❌

  • 地域
  • 年齢
  • 職業

これは絶対!↑

できれば箇条書きで!!!わかりやすく!

 

また、人とは違う差別化を行うと

もっといいです!

 

例えば、

 

  • 🧑🏻‍💼福岡住み/サラリーマン/趣味サッカー⚽️
  • 🧑🏻‍💼東大卒/フリーター/趣味旅行✈️

 

↑この場合あなたはどちらをフォローしますか?

 

もちろん下の方ですよね笑笑?

 

東大卒なのに、フリーター❓

フリーターなのに趣味は旅行❓❓

このギャップが相手をワクワクさせます!!

 

ここを全て理解したうえで、

5秒で読める!プロフィールを意識してください。

プロフィール滞在時間の平均は5秒と言われてます。

この5秒で相手をワクワクさせたもの勝ち👍👍

 

 

 

 

次はストーリー!

 

これも大事です!毎日あげているか?毎日投稿←

 

ストーリーが無いと離れていく人が多いと言われています。

だから、1日でも最低3回〜5回❗️

何でもいいです!趣味でもlifestyleでも!!

これも相手がだんだん顔見知りになってきます!

たとえば

(買い物していて、たまにInstagramだけの友達とか

出会いませんか?笑笑 見た事ある!あの人!みたいな現象です笑笑)

そしてそれをハイライトとして残しておく事も

大事にしてください!

相手は、家族やどんな友達と遊んでいるのかなど、

すごく気になります!

 

 

最後に投稿!!

これは最初に始めた人は最低でも6〜9コ投稿を!

なるべく、写真はゴチャゴチャしているより、

共通の写真などを載せた方がおすすめです!

あと、動画はどうしても見てしまうので!

動画は、おすすめです!

 

いまは、自分のプロフィールや投稿などを

見ている滞在時間により、共通の趣味を持っている人などのInstagramのおすすめの所になりやすいから!

f:id:kyonkyon22:20200309225444j:image

↑ここですね!僕だったらこんな感じです!

 

男性だと、ここに女性ばっかりでてきます!

それだけ知らず知らずにInstagramで女性ばかり

見てませんか?Instagramだけはあなた好みに

AIで判断しています👁

いまからでも確認してみてわ?笑笑笑笑

 

 

 

 

 

以上に気をつけてInstagramを使ってみてわ?

かなり貴重な情報だと思います!

 

 

 

今回はかなり長くなりました。すいません🙇‍♂️

これ書くだけで1時間ちょいかかる。

もっと短く書けるように努力します。

それではまた明日もお楽しみに🤚